すたみな太郎

今日は結婚記念日なので夕御飯は家族で外食。といっても子どももいるし、大人な雰囲気なディナーに行くタイプの人間ではないので、近くのファミリー向けの店に行くことにする。さてどこがいいか、ありきたりのファミレスもちょっとなぁと思っていたところ、そういえば近くに焼肉バイキング「すたみな太郎」があったことを思い出した。先週シルシルミシルさんデでー佐々木健介北斗晶ファミリーが食べ放題で元を取る企画で紹介されていた店だ。

以前から近くにあって気になっていた店だったけど、うちは食べ放題でもと取れない家族なので、なかなか行こうと思わなかったんだよねぇ。まあでも他にめぼしい店もないし、焼肉だけじゃなく寿司なんかもあるので、各人好きなものを食べられるという欲求が満たされそうなので、思い切っていくことにした。

家から徒歩で行って6時過ぎに着いたところ、待っている家族連れが多数。番号札を渡されてたら20組待ちだった。盛況ですねぇ。でも食べ放題で時間制限があるので思ったよりもさくさく順番は進み40分程度で席にご案内。

90分で大人1980円、子ども(小学生)1340円。焼肉はもちろん、寿司や揚げ物、麺類、カレー、デザート、ケーキなどありとあらゆるものがある。とてもじゃないが全部の種類を食べきれるわけでもないので、少しずつ取りに行っては食べ、行っては食べとしていった。なかなか落ち着いて食べられない。

といってもなんだかんだ食べ続け制限時間を待たずに満腹になってしまった。子どもはスパゲッティ食べたり、クレープ作ったり楽しそうだったな。私は少し高くてもいいからいい肉使って欲しいなとか、あれならば回転寿司の方がまだいいやといった感じだけれども、そういうコンセプトのお店じゃなさそうだから、これはこれでありな店なんだろうなぁ。私は一度体験すればもういいやっている感じであったけれど、子どもは「また来たいな!」と楽しかったみたい。子どもが楽しめるようなものも結構あるので、家族連れに人気なのもわかるよ。