東京スカイツリーを見る

今日は予定通り東京スカイツリーを見に出かけた。自宅から電車に乗ってまず浅草に向かう。まずは定番の鑑賞スポット吾妻橋からスカイツリーを見る。浅草には年に数回来ているのだが、前にも増して存在感増している。
その後は昼ご飯食べたり浅草寺でおみくじを引いたりして浅草をふらふらしている。空を見上げるとそこかしこからスカイツリーが顔を覗かせている。

浅草寺から隅田公園の方へ向かい、隅田川沿いを歩く。晴れていてそれほど寒くもなく散歩するにはほどよい気候だ。公園の方はあまり人も多くなく、ゆったりした川の流れを見ていると穏やかな気分になってくる。ずっとここに留まっていてもよかったけど、今日の目的はスカイツリーだったので、こっから近くまでさらに歩いて行く。浅草から業平橋まで一駅分。普段方向オンチな私でもこれほどのランドマークがあればさすがに迷わないよ。

業平橋駅周辺はさすがに人多かったなぁ。みんながみんな同じ方向を見上げているのが面白かった。近くに高い建物もないし高さ500mって言われても感覚的にわからなかったけれど、近くで見ると笑えるくらい凄い存在感で圧倒されたよ。

写真も撮りまくって充分堪能できた。今度は完成間近くらいになったら行こうかなぁ。