スカイツリーに行きたい

通勤電車の窓からスカイツリーがよく見える。曇った日などは不鮮明だけど、たまに空気の澄んだ日は遠くからでもかなりくっきり見えてかなりの存在感を醸し出している。

今は高さは500m手前で結構停滞しているが、上の方の展望スペースを作っていて、徐々に形になってきているのがわかる。高くなってだんだん電車から上の方まで見るのが苦しくなってきたかな。着実に伸びていく姿を見続けられるのが子どもの成長を見守るような気分にもなってきている。

毎日見ているけれど、スカイツリーの近くまで行ったことはまだなかった。完成してからでもいいかなとも思っていたんだけど、せっかく近くに住んでいるんだし建設中の姿は完成したらもう二度と見られないわけだから、一度見に行ってみたいと思った。

たまたま見た番組のスカイツリー特集でスカイツリーにちなんだお菓子や食べ物の特集をしていて家族も少し興味を持ったみたいだ。今度の週末にでもふらふら散策してみることに決定。