来年の手帳を買う

11月になった。暑かった夏の時期がまだまだ記憶に新しいところだけど、今年もあと2ヵ月か。早いなぁ。

そんなわけでそろそろ来年の手帳とかカレンダーのことを考える時期になった。例年特に手帳は色々悩んで決めているんだけど、今年はあっさり決めた。

去年買ったコクヨのSYSTEMICに納めるのにちょうどいいCampusダイアリーの2011年バージョンだ。
[asin:B0043C8OOA:detail]
去年買った、カバーの方はこちら。
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/systemic/

コクヨ カバーノート システミック グレー/黒 A6 B罫 48枚 ノ-659B-1

コクヨ カバーノート システミック グレー/黒 A6 B罫 48枚 ノ-659B-1

布地のカバーで高級感は全くないけれど、ノート2冊を収納できてかなり便利に使っていた。ダイヤリーの方だけ替えて打ち合わせメモなどを記入している普通のノートの方は来年もまだ残りのページを使える。

ダイアリーの方は今年はマンスリータイプだったけど、色々と書き込む内容も多くなって来ているので、来年のものはウィークリータイプのものにした。予定を細かく書くというよりも色々なイベントを後から記録しておきたいかなという欲求を満たすために。


私の使っているのは一番小さいA6サイズ。仕事で使うのにはサイズが小さかったかなと思うこともあるけれど、携帯性を考えるとやっぱりこれくらいのサイズが楽だよ。