市民マラソンを家から見ていた日

今日は地元で市民マラソン大会があった。昨年度に記念行事として実施して好評だったみたいなので、今年も実施することになったみたいだ。わざわざオリンピック出場選手まで呼んできてかなり気合いが入っている。沿道には応援の人たちが結構出ているみたいだ。

個人的には迷惑とまで思わないけれど正直興味なし。だいたい一部愛好家たちのために公共の道路を封鎖していいものなのかとちょっと疑問。といいつつも有名選手がいつ通るか窓からずっと眺めていたりして。結局それなりに楽しんでるじゃんw

皆さんが外でいい汗をかいている一方で、私は家でソニック4をプレイして汗をかいていたよ。別に身体を動かすゲームじゃないけれど、集中してプレイをしていると結構身体中汗ばんでくるんだよね。シンプルでストイックなゲームだから何度でも挑戦したくなっちゃう。はじめは「何これ?」と思ってみていた子どもも、だんだん面白さを感じ取ってきたようだ。

そんな感じですっかりインドア派の我が家庭であった。いつもいつもこんな感じではないけどね。来週は外に行こう。