罪と罰(ゲーム)をクリア。

罪と罰 宇宙の後継者

罪と罰 宇宙の後継者

9月末に購入したWiiシューティングゲーム罪と罰 宇宙の後継者」をクリアした(EASYだけど…)。Wiiといえば普段ゲームをしないような人たち向けのライトなゲームばっかりみたいな雰囲気だと思ったけど、これはガチガチのゲーマ向けのゲームだった。

EASYでも終盤は結構歯ごたえもあって何度もゲームオーバーになってしまった。けれどもだんだんと攻略のコツを覚えられるようになっていてあまりストレスがかからずゲームを進めることが出来たかな。あまりやり込みとか付加要素が少なく上手い人ならば数時間で終わってしまうと思うんだけど、忙しいゲーマーののちょっとした気晴らし的には最高の出来。

Wiiリモコンのポインタでねらってヌンチャクのアナログキーで移動するという操作もしっくり来たし、動かしていて楽しかったよ。3Dシューティングと言うことでどことなくパンツァードラグーンと共通点があるみたいで懐かしかった。

まだ一人目をクリアしただけなので、もう少しやりこんでみようと思う。ただこれから年末にかけて気になるゲームが目白押しなんだけどねぇ。