墓参り道中でゆるキャラに遭遇

今日から3連休。妻はマンドリンサークルの合宿に出かける。今回の合宿所がたまたま義父の墓地がある霊園に近かったので、合宿に行く前に墓参りすることにした。昼前くらい着くつもりで出かけたんだけど、三連休の初日で高速の渋滞が激しくて予定よりも遅くなってしまった。全く関係ないけど、高速を降りて下道を走っていると、道端にこのゆるキャラがいた。(私が撮影した動画ではありません)

ヨード卵のマスコットキャラらしいけど、予期していなかったいきなり視界に現れた時はビックリしたよ。結構仕草が可愛らしかった。

そんな感じで霊園に到着。墓参りは去年の6月ぶり。ちょっと間隔があいてしまったかな。もう少しまめに来ないといけないなぁ。

墓参りのあと妻を合宿所に送り届け、子どものリクエストで埼玉県こども動物自然公園へ。去年も墓参りの後に行って結構楽しめたところだった。今回は着いたのが16:00で閉館まで1時間しかなかったけれど、鹿や鳥たちに触れあえたりすることが出来てそれなりに楽しめたようだ。