Wii パーティーに子どもが夢中

Wii パーティー

Wii パーティー

2週間くらい前に「Wii パーティー」を買って子どもが気に入って遊んでいる。私はこの手のライトなミニゲームってあまり好きではないけれど、子どもが気軽に遊ぶのには向いているようだ。ルールも簡単だし1つのゲームがあっという間に終わってしまうからね。休日には私も一緒にプレイしている。一つのゲームは短いけれど、あれもこれもやりたいとなんだかんだで1時間以上はやってしまうかな。

こういうのは同年代の友だちとかと遊ぶともっと盛り上がりそうだよね。まああまりうちに友だちが来ることはまれなんだけれど。

うちの子は任天堂が繰り出してくるこういうまったりライトな系のゲームばかり好きで、アクションとかRPGなんかは自分でしようとしないなぁ。まああまりこの年齢からがっつりゲームにはまってしまっても困るけれど。私としては影の塔も終わったので次なるゲームを買って取りかかりたいところだ。