壊れかけの冷蔵庫

妻に「あなたが投稿したんじゃないの?」と言われた小町のトピ。もちろん私ではないのだが、ものすごく状況が似ていて笑ってしまった。

冷蔵庫の買い替え時 いつ? : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

トピ主の冷蔵庫と同じように、うちのも購入から12年くらい経っていて自動製氷機が不調なのも一緒。うちの場合違うのは製氷機が不調なのは2,3年前からで夏の一時期だけ氷が出来なくなるという点である。他に不具合がある箇所はないので通常の使用には問題ないし、氷はいざとなればその都度買えばいいからと思うのだが。

冷蔵庫の場合は完璧に壊れたら中の食材がパーになってしまうから、多少の不具合が出ているうちに買い換えた方がいいという意見は説得力あるなぁ。ただ最近パソコンや炊飯器を買って結構出費が多いからな。ちょっと悩むところだ。ま、今時の冷蔵庫のトレンドなんかを情報収集するくらいはしといて損はないだろう。