Wiiを買ったものの

先月にWiiを買ったのだが、家族で大はまりで遊んでいるという状況にはならなかった。

私は毎日何時間も入れ込んでやっている訳でもなく、土日に数時間「スーパーマリオギャラクシー2」をちょっとずつ進めている感じである。他にもいくつかソフトを買ったり買おうと思っているものがあるんだけど、とりあえずマリオをクリア(完全ではなくても)してから手を付けようと思っている。

子どもはもっと夢中でプレイするものかと思ったんだけど、Wiiスポーツは単純すぎてすぐ飽きてしまって、マリオの方は「落ちるのが怖くていやだ」と自分で1Pプレイはしたがらない。それなりに好みのタイトルを買ったつもりだったけどちょっと選択に失敗したようだ。もっぱらマリオのアシストプレイを好んでやっている。私がやっていると途中参加してアシストしてくれるんだけど、飽きるのも早くてすぐ別なことを始めてしまう。気まぐれなアシストさんだよ。

今度発売される「Wiiパーティ」が気になっているみたいなのだが、これもWiiスポーツ系と同じで単純すぎて飽きるの早そうかなぁ。とりあえず様子見の予定。