3連休唯一の休みはショッピングセンターへ

暦通りならば土日月と3連休のはずなのだが、年度末で仕事がひっ迫しているため仕事になってしまった。ここ数年春分の日はまともに休んだことがないので、まあ毎年恒例の事象かな。3連休全部出勤してもよかったけれども、休日なしで連続出勤してはいけないという社内規定のため今日は休む。

久しぶりの休みで家族とどこかに出かけたい気持ちもあるけれど、さすがに身体が疲れているので遠出はせず近くのショッピングセンターに買い物に行く位に留めておいた。

特に大きな買い物もなかったんだけど、お店をふらふらしたりフードコードで食べたりするだけでちょっとしたレジャーな感じになる。他の家庭もそんなレジャー感覚で来られるから今ショッピングセンターが人気なんだろうなぁ。

店内をうろついていたら在庫処分コーナーを見つけた。冬物衣料品や日用品、文房具やおもちゃなど様々なものが値札の半額。

安いし何か一つと思ってこのペンギンの貯金箱を買ってしまった。

コインペンギン ジェントルグレイ
バンプレスト (2009-08-06)
売り上げランキング: 28217

コインを投入すると身体を振って動く。値札が1000円でこれの半額なので500円だ。帰って調べてみたら定価3000円くらいするみたい。さすがにその値段では売れないよねぇ。

単4電池を4本も必要としたり、電源スイッチがコインを貯めておく内部にあったり貯金箱としては使い勝手が悪すぎる。動きもちょっとぎこちないしモーター音がうるさい。デザインはシンプルで気に入ったので飾りとしておいておくのにはいい感じ。

そんな感じでうろうろして一日が終わったけれど、ストレス解消にはなったかな。