バレンタインデー

今日は子どもの絵画教室の付き添い。今日は妻も同行。子どもが教室にいる間の待ち時間にふらふらと電気店をうろつく。ちょうどオリンピックのモーグル決勝の時間で、テレビの前に人だかりが出来ていた。私もつい見入ってしまう。お店の人はちょっと迷惑そうで、それとなく見物客を排除しようとしていたな。商売の邪魔してごめんなさい。

そういえば、今日はバレンタインデーだった。妻に何でも好きなの買っていいよとのでケーキ屋さんでハート型のチョコケーキを買ってもらった。まあ妻も子どもの分のケーキも一緒に買ったのだけどねぇ。チョコは子どもからももらえたよ。去年は手作りケーキだったけど今年は市販のチョコだった。まあもらえるだけいいよね。職場では全くもらえないからねぇ(笑)