久しぶりにプリキュアを見た

朝、久しぶりに子どもとプリキュアを見る。前シリーズは始まって2ヵ月くらいでつまんなくて見ていなかった。小学生にもなってさすがに幼すぎると自覚したのかと思っていたんだけど、今日から始まる新シリーズは絵柄がかわいくて気に入ったみたいだ。しばらくは見続けるような感触。

一方今まで見ていた「ジュエルペット」はもう飽きたようで、ここ数週間見ていないようだ。こちらの番組の方が対象年齢と合っていると思うんだけど、なんでかよくわからない。うちの子どもの嗜好がよくわかっていない。

妻は練習に出かけたので、子どもと2人家で過ごす。先週末に体調を崩して学校を休んでいたので今日は外出はなしだ。普段は外食することが多いんだけど、今日は昼はインスタントラーメン、夜はお好み焼きにした。あ、米食べていないなぁ。かなり手抜きな食事でごめん。