録画番組が溜まる季節

今週からようやく予定の仕事が本格的に立ち上がって毎日残業で遅くなる日々が続いている。まあ残業といってもまだ徹夜とか終電までとかそれほど厳しくはないけれども、厳格なスケジュール管理の下で仕事を進めなければならないのがちょっと厳しいかな。予定よりも開始が3ヵ月遅れなので年度末はかなりひどい状態になりそう。まあせいぜいがんばるしかないか。

そんな感じで帰宅時間が遅いので録画している番組がどんどん溜まってきている。いつも年度の終わり頃はこんな感じになってしまうんだよねぇ。一応ニュースくらいは早見再生でざっとチェックしている。ドラマは今は「とめはねっ!鈴里高校書道部」を見ているくらいかな。私も小学生くらいから中学終わりくらいまで書道習っていたのだけど全く上達しなかった。なので初心者から始めた主人公たちが、わずか数ヶ月でかなりの字を書けるようになってちょっとくやしいというか、ありえないというか。でもドラマ全体のゆるーい感じが結構気に入っている。

とめはねっ!鈴里高校書道部 | NHKドラマ8

後は「不毛地帯」は録画はしているけど、仕事で疲れた状態であの堅苦しいドラマを見る気がちょっとしないのでしばらくはHDDの肥やしになってしまいそうだなぁ。