雑記

昨日車を運転していたら、見込み違いで急ブレーキをかけてしまった。そしたらガタガタと車がありえないくらいに振動した。初めは何かトラブルでも起きたのかと思ったけど、これがABSの作動した状況なのかと認識した。ABSを作動させたのは初めてでちょっと戸惑った。いまいち作動条件がはっきりわからないけれども次からは冷静に対処できるかな。

もうひとつ車の話題だけど、昨日運転していたら轢かれた猫を2匹も見てしまった。どうすることも出来なくて轢かないようにハンドル切ってただ通り過ぎてしまった。ああいう場合隅に寄せるとか保健所に連絡するとか何かした方がいいのかなぁ。

声優の郷里大輔さんが亡くなった。自殺らしい。聞き馴染みのある声がもう聞けないのは本当に悲しい。