H23年度業務終了、そして会津旅行

今日で23年度業務が終わった。毎年忙しくバタバタして終わるんだけれど、今年は資料のまとめも滞りなく余裕を持った年度末だった。

今年度は部下がしっかり戦力として育ってくれて作業分担が結構上手くいったのが大きい。こんな調子で来年度以降も進めて行ければなぁ。

春休みで妻と子どもが実家に帰省しているので、これを機会に明日から会津若松方面へひとり旅に行く。最初は宮城の沿岸あたりの被災地にいって被害の有様を見てこようかなと考えていたのだけれど、どうも後ろめたさが拭えなかったので今回は止めて、純粋に観光ということで福島に行くことにした。

福島へは新幹線で行けばもちろん早いけれど、のんびり旅情を感じて途中下車しながら旅をするのも悪くないなと思って東武線経由で行くことにした。ちょうど安く行けるフリーパスがあったので今回はこれを購入。

ゆったり会津 東武フリーパス | おトクきっぷ | 電車の旅-東武沿線おでかけ情報

1日目に色々途中下車しながら会津若松に泊まって、2日目に喜多方でラーメンを食べて帰るというざっくりした予定を決めて、あとは適当な思いつきで行動する予定。