家族で見るドラマ

前にも書いたけれど、日曜9時からはフジテレビのドラマ「スクール!!]を見ている。いじめ問題や親の再婚など難しいテーマを扱っている中で、あまり深刻にならない程度に楽しめるドラマである。現実の問題はドラマのように上手く解決するものでもなく、色々ツッコミどころも多いけれど、希望の持てるまとめ方は決して嫌いではない。

番組が始まって最初の方は私だけ観ていたんだけど、気がついたら妻も子どもも見るようになった。毎週日曜9時には皆テレビの前に集まる光景がここ数周当たり前になってきたよ。このドラマをきっかけにして子どもの学校の話とか親や先生の話なんかで色々盛り上がっている。

番組終わるの10時で子どもの寝る時間が遅くなってしまうんだけど、私も3年生くらいの時に週に一回くらい遅くまで起きてテレビを見させてもらっていたので、これくらいは許容範囲かな。

ドラマあと1ヵ月くらいで終わってしまうのがちょっと残念だなぁ。