パトレイバー実写版

実写版「機動警察パトレイバー」はオリジナル新作 特車二課は3代目に - ねとらぼ

パトレイバー実写版の詳細が発表された。ドラマ48分の12話を全7章に構成して2014年からイベント上映して、2015年に劇場版の公開という流れみたいだ。ガンダムUCとかヤマト2199の形式だな。おそらくドラマの方はテレビ放送も視野に入れているのかな。でもヤマトやガンダムほど有名なコンテンツではないからどこまで話題になるのかな。

内容的には設定が現代になっているのが気になる。これまでのパトレイバーはコンピュータウィルスだったり、都市へテロ、クーデターだったり現代と地続きのすこしだけ先の未来の社会問題などの有様を見せてくれるのが魅力のひとつだった。舞台が現代になってどういう物語を見せてくれるのか興味がある。

ただ映像が実写になってリアルになりましただけでは私は楽しめないと思う。押井監督も思っていたより深く関わって作品作りをしているみたいなのですこし期待して待つことにしよう。