スマートフォン色々

(1)そういえば、スマートフォンを買うときの料金プランの条件として、

と言われた。そんなものかと思って次の日契約内容を確認したら、ホワイトプランは2年縛りの無い旧ホワイトプランのままだし、Wホワイトには加入していなかった。言われたことと全然違っていたけれど、無理矢理変えられるよりは現行のプランを継続できてよかったかな。それにしても素人相手と思って適当な説明するものなんだなぁ。

(2)WiMAXのモバイルルータを契約して1年が経った。これまでiPod touchWiMAXルータでネットしていたんだけれど、スマホを購入したので状況が一変した。iPod touchは音楽プレイヤーとして今後もしばらく使うけれど、Wi-Fiは速いんだろうけれど、モバイルルータは毎月4000円近く出して維持する必要性を感じないかなぁ。スマホ以外でパソコンとか使うときは重宝しそうだけれどなぁ。4月中に解約するかな。

(3)103SHのレビュー本当に少ない。他社のケータイだとauのIS13SHが同じCPUで機能的にも結構近い感じかなぁ。

写真で解説する「AQUOS PHONE IS13SH」 (1/2) - ITmedia +D モバイル

液晶サイズや搭載フォントなど違いはあるけれど、省電力機能の「エコ技」やカメラ機能は共通っぽい。