市民祭りのパレードに参加

市民祭りのイベントで沿道をパレードをするというものがあって、子どもの小学校の金管クラブが参加する。うちの子どもは4月から所属しているので初めて参加。あ、幼稚園の時にも沿道パレードはあったけれど、これは風船を持ってただ練り歩くだけだったからな。

パレードはうちの小学校だけではなく、何校も参加するのでずっと見ていると結構な時間がある。練り歩く時間も40分くらいと結構長く、その間ずっと演奏をしなければならない。4,5曲をループをしているんだけれど最後の方は結構ばてていた感じだったな。

一応ビデオカメラで撮影していたけど、子どもは不機嫌な表情をしていた。最近撮影されるのとことん嫌がるからなぁ。まあでもがんばって演奏していたよ。

演奏が終わって解散後は友だちと模擬店へ遊びに行ってしまった。やっぱり親よりも友達が大事な年頃なんだなぁ。なんかくじでまゆゆのポスターを当てたみたいで喜んでいたよ。