としまえんに行く

連休中日の今日は家族でとしまえんに出かけた。子どもは生まれて初めてだし、夫婦もかなり久しぶり(10年くらい前かな?)に行ったよ。ちょっと家から距離があるし、普段行く遊園地は花やしきとか東武動物公園などだったので本当に久しぶりだった。

連休中日ということで結構混雑しているかなと思って、午前10時半くらいに着くように早めに行ったら、駐車場もまだ沢山空きがあったし、アトラクションも最大20分程度の待ち時間で乗れて結構空いていた。プールの営業も終わっていて、遊園地単体の営業だと、休日でこんなに閑散しているんだなぁ。数日前に都が買い取って防災公園するなんてニュースで言ってたけれど、この有様だと説得力あるなという感じ。

それはともかく、初めてのとしまえんということで子どもはテンション高めで色々なアトラクション乗って遊んでいた。でもパイレーツとかジェットコースター類は怖がって乗らない。この遊園地のウリなのにな。仕方がないからひとりでジェットコースターに乗った。少々むなしい気分w

なんだかんだで16時くらいまで遊んでいた。それにしても遊園地の園内って昭和の時代から時間が止まったような雰囲気だよなぁ。懐かしさもあってそれはそれで趣があっていい感じなので、これからも息長く営業していって欲しいなぁ。