AKB48総選挙

AKB48のCD「Everyday、カチューシャ」を借りてきた。夏向けのさわやかな曲だな。去年はシュシュで今年はカチューシャというわけですね。

次のCDシングルの選抜総選挙が行われているわけだけど、上位はともかく20位から下の人たちはまだよくわかっていないなぁ。去年の今頃は3人くらいしか判別できなかったのでそれに比べたらだいぶ進歩したよw

子どもは最近まゆゆこと渡辺麻友さん推しになってCMや歌番組に出てくると「まゆゆ〜」ってでれでれしているw私は特に推しって人はいないかな。以前も書いたけれどAKB全体が何か部活動をやっている感じで、応援したくなっちゃう感じなので。

総選挙の行方はそれなりに興味はあるけれど、コアなファンだけで盛り上がりすぎないでほしいなぁ。