朝早くの出社

納品を終えて一段落した。

理由は色々とあるんだけれど、2月に入ってから早く会社に出勤するようにした。いつもは9時から9時半くらいに出社しているんだけれど、最初は7時半、今は8時に会社に着いている。

朝の電車は結構空いているのかなぁと思っていたんだけれど、思ったよりも混んでいた。朝早く出勤する人ばかりじゃなくて家から会社が遠い人はこのくらいの時間に乗るのが日常なんだろうな。毎日大変だなぁ。

職場ではまだほとんど出社していないので、静かに黙々と仕事ができて結構はかどった。他のメンバーが来るまでに今日の仕事の割り振りとか考えると効率がよかったし。まあでも残業とかはあんまり減らなかったんだけれどねw

それと毎日寝不足だったけれど朝早く出かけると結構気持ちいい。朝日のまぶしい光だったり、身体が凍えるような空気だったり、吐く息の白さだったり、沈みかけの月だったり、普段気にしていなかったようなことに対して感じ入ってしまうよ。まだ人の喧騒が大きくなっていないので、身体や心に感じる余裕が出てくるんだろうな。

早く出社するのは家族とかの協力も必要だけれど、もう少し続けてみようかな。