会津のスイーツ

連休2日目。

久しぶりに家族で出かける。といってもショッピングセンターだけど。もう家族で旅行とかそんな感じじゃないし、私の実家に家族で行くことも葬式までなさそうだからなぁ。

今日の用事は私の誕生日祝いの食事と、娘の買い物。そのあと、お店で福島の会津のフェアーをやっていて、スイーツを買ってきた。

これは白鳥のシュークリーム

f:id:windt:20171104203747j:plain

これは喜多方ラーメンケーキだそうだ。

f:id:windt:20171104203924j:plain

 フェアーでは本物の喜多方ラーメンの試食もあったけど、並んでいたので断念した。まあ何年か前に本場のを食べたからいいかな。

夜はWOWOWで「君の名は。」を見る。「秒速」と「言の葉」は円盤買ったけど、これはまだ。最近はamazonプライムなどをPCやタブレットで見ることが多いから、あまりディスクで買って残そうっていう気持ちが薄れているんだよなぁ。まあ4Kとかそんな画質で見られる環境になれば別かもしれないけど。

テレビを点けていたら娘も一緒に見ていた。去年の公開時には無反応だったので興味ないと思っていたけど、やっぱり年頃の学生と同じで気にはなっていたのね。