妻がスマホを購入

妻のケータイはソフトバンクガラケー830CAという機種。調べたら2008年に発売の機種のようだ。

 ソフトバンク初参入となるカシオ製端末「830CA」

かれこれもう7年くらい使っていることになるのかな。メールと電話程度であまり使用頻度が高くなく、インターネットもやっていないので今の機種で十分なんだけれど、ちょっとSIMカードの認識がおかしくなりつつあるみたいなので、機種変更することにした。

ガラケーにするかスマホにするかさんざん迷っていたみたいだけれど、結局は世の趨勢に押されて?スマホに変更した。

女性の手のサイズに合うようなコンパクトな機種を考えていたけれど、ショップでは金額が安く高性能ということでNexus 6Pという機種を勧められた。価格は魅力ではあるが触ってみて男の私でも大きくて持ちづらいなぁということもあって、結局シャープのAQUOS Xx2 miniという機種に決めた。

 

k-tai.impress.co.jp

 

最新機種なので機種代金が高いし、パケットし放題プランにも入らなきゃダメなので月の支払いが9000円くらいになってしまった。

果たして機械オンチな妻にスマホが追加こなせるかなぁ(笑)