今月の眼科通院/スマホ修理完了

今日の眼圧は、右、左ともに18。

レーサ治療後いったん眼圧が下がったけれど、もう元に戻ってしまった。目薬を3種類くらいさしているけれど、これ以上はなかなか下がらないみたいだ。

先生もやれることはほぼやり尽くしたみたいで、次回の視野検査の結果如何によっては、大きな病院にかかって手術をしてもらうことを検討した方がよい旨を言われてしまった。

手術はさすがに入院が必要だからちょっと気が重いなぁ。しかも症状が治る訳ではなくてこれ以上進まないようにするものみたいだからなぁ。

ちょっと今日は暗い気分になってしまった。

 

眼科に行く前に修理に出していたスマホを引き取りに行った。タッチパネル不良以外にも色々問題があったみたいで、結局バッテリー以外は新品に交換ということになった。

もう使用して2年過ぎているから、機種変更も考えていたけれどせっかく新しくなったからもう少し使い続けてみようと思う。