会津旅行記(2日目)

ホテルの朝食を食べてからまた周遊バスで会津観光の続き。白虎隊が自決したところとして有名な飯盛山。長い石段を登って山頂の墓と自刃の地へ。


自刃の地から昨日行った鶴ヶ城が見えるそうだ。最初わからなかったけれど、近くにいた人の会話を盗み聞きして確認することが出来た。中央横一線に並ぶ緑の木のやや右よりあたり。

その後会津若松駅まで戻りラーメンを食べるため喜多方まで電車で移動。

駅にあったラーメンマップを見てうろうろする。人気店は既に行列していたので、うろうろ回って行列していなかったお店に入った。

チャーシューの量がすごいよ。でも思ったよりも脂っこくなくあっさりしておいしかった。

もう少し喜多方で待てばSLを見ることも出来た時間だったけれど、当初の目的を達成したし今回はこのへんくらいで帰ることとした。

新幹線以外の電車で旅行するのはとても久しぶりだったけれど、思ったよりも退屈はしなかったし、のんびりと旅をするのも悪くないと思った。時期はずれで人も少なくて快適な旅だったよ。