光る壁画

オリンパスドラマスペシャル 光る壁画|テレビ朝日

昨日の夜に放送していたものを見た。胃カメラの開発物語というとても地味なテーマで視聴率取れそうもないんだけれど、オリンパス一社の提供の宣伝番組だったんですね。

ドラマは人情話の方にスポットを当てていたけれど、もう少しカメラや電球などの技術開発の方にも見せて欲しかったなぁ。まあそういうのはドラマじゃなくてドキュメンタリーになってしまうんだろうけれど。主役の佐藤隆太さんは他のドラマでは熱苦しい演技で結構苦手なんだけれど、このドラマでは若干抑え気味な感じでよかったかもしれない。

内容的にはプロジェクトX胃カメラ開発のエピソードで見たものとほぼ同じだったのであまり新鮮味はなかったけれど、この手の題材は結構好きなので楽しめました。