子どもの誕生日と父の日

6/20は子どもの9歳の誕生日だ。ちなみにミッフィーと同じ。ミッフィーは今年で55歳。かわいいけど結構歳くっているんだねwミッフィー好きの我が一家ではW杯はオランダの応援をしていた。非国民一家ですみません。

それにしても子どもは来年にはもう10代になるんだ。まだまだ幼い面は多いけど、口達者になってきて子どもと侮れない部分も多くなってきた。時の流れって早いなぁ。

誕生日プレゼントはだいぶ前に買った一輪車ということになっているので今日はあげる物はなし。ケーキは妻が手作りしたものを用意。犬の顔をモチーフにしていて結構うけていた。

パーティとして夜に近所のお好み焼き屋さんでピザ風お好み焼きを食べに行く予定をしていたのだが、私がちょっと体調を崩してしまったので今日は出前でピザを取ってすました。わたしがチーズ嫌いなのでピザを頼むことは皆無だけど、今日は特別ってかんじ。

そういえば今日は父の日でもあった。プレゼントはネクタイだった。夏はクールビズでネクタイはしていかないんだけどうれしいものだ。ありがとう。